富士川クラフトパーク ノルディックウォーク ツアー

富士川クラフトパーク ノルディックウォーク ツアー

5月28日(土) ツアー参加者は15名+指導員2名で中型バスで行ってきました。
富士川クラフトパークはバラが最盛期。ふわふわドームのある芝生広場は幼稚園児であふれています。
富士川クラフトパーク ノルディックウォーク ツアー
吊り橋を渡り、見晴らし台へ。薄曇りで暑くなく、吹く風が気持ちいい。ウォーキング日和です。
富士川クラフトパーク ノルディックウォーク ツアー
広い園内をノルディックウォーク
富士川クラフトパーク ノルディックウォーク ツアー
園内には切り絵美術館があり、繊細な作品、美しく色が変わる作品など「切り絵」の世界に感動したという声もありました。

昼食は下部ホテルにて「甲州郷土料理膳」。
富士川クラフトパーク ノルディックウォーク ツアー
温泉は、信玄の隠し湯の里。なかなか歴史のある温泉です。
富士川クラフトパーク ノルディックウォーク ツアー
下部温泉から約40分の南アルプス市でさくらんぼ狩り。
「常久園」さんはぷらすいっぽツアーが今シーズン初めてのさくらんぼ狩りで
ハウスを貸切状態で採り放題。
富士川クラフトパーク ノルディックウォーク ツアー
社長の説明も熱が入ります。
富士川クラフトパーク ノルディックウォーク ツアー
ハウス内には豊錦、佐藤錦、富士あかね、紅秀峰があって味比べも十分に楽しめました。
富士川クラフトパーク ノルディックウォーク ツアー
帰りの車窓からはうっすらと富士山を眺めることができました。

次回のツアーは6月26日三島大吊橋と沼津の漁師ずしのコースです。”晴れたらいいな”














同じカテゴリー(イベントレポート)の記事

2016年05月29日 Posted byぷらす・いっぽ at 22:50 │Comments(0)イベントレポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士川クラフトパーク ノルディックウォーク ツアー
    コメント(0)