ぷらすさんぽ開催しました!

ども、ひさびさの登場のスタッフ広竜です。

最近は朝夕はだいぶ寒くなってきましたね。
秋から冬へ少しずつ季節が変わっていることを
実感できる時期でもあります。

さてさて、そんな中今日はぷらすさんぽ開催しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

いつものように集合してからラジオ体操。
そして、ランニングチームとウォーキングチームに分かれて
気持ち良く汗を流しました。

その後は湖畔の清掃です。
距離にして1㎞くらいですが、ゴミ拾いをしました。

僕は小学生の男の子2人と付き添いできていた
おばあさまと一緒にゴミ拾いをしました。

途中、弟くんが言った言葉が印象的でした。
「佐鳴湖って、近くでみると汚いけど、遠くを見るとキラキラしてキレイだな」
「なんでこんなに汚くなっちゃったんだろう。もっとキレイになれば、たくさんお魚増えるかな」

小学生の素直な気持ちだと思いました。

ぷらすさんぽのこの活動も、小さいかもしれませんが
大きないっぽだと信じて継続していきたいなと、改めて思いました。

奉仕活動のあとはランニング講座。
講師の中川さん先導でゆったりとしたペースで佐鳴湖一周。

そのあとは杏林堂さんの栄養士さんによる
ためになる講座。
今日は水分補給と冷え性対策でした。

本日のぷらすさんぽも、参加していただいた皆さん、
そして、多くの方々のご協力により無事に行うことができました。

みなさん、ありがとうございました。

ぷらすさんぽ開催しました!

今日、参加してくれた小学生の兄弟が大人になった時、
今よりも佐鳴湖がキレイになってくれているといいなと思いました。

気温も日に日に下がってきていますが、
テンションは上げながら元気に過ごしていきたいですね。

ではでは、また。



2012年11月10日 Posted byぷらす・いっぽ at 22:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷらすさんぽ開催しました!
    コメント(0)