11月12日の記事

こんにちは。馬渕です。
今日は、先週末に行われました プチRUN合宿の報告です!
先週末11/9(金)、11/10(土)でグランドホテル浜松さんとのコラボ企画で
浜松シティマラソンを出場などを目指す方などを対象に“プチRUN合宿”を行いました。

講師は【スズキ浜松AC】OBの中川智博さんをお迎えしました。
どんな合宿になるのかな~。と軽い気持ちでいました。
今回の参加者は全員で7名ですので、終始和気あいあいとした雰囲気の中進みました。
9日(金)は講義形式で、中川さんの話を聞いて自分なりの練習メニューを立てたり、
11月12日の記事
11月12日の記事

スポンサー様の杏林堂さんの正しい栄養補助食品の使い方を伺ったり、アシックス様のオススメシューズの話を伺ったりしました。
しかも、飲料やテーピングなどの試供品もたくさんもらえてとって ラッキー!でした。
11月12日の記事

講義の後は、グランドホテルさんの計らいで最上階のラウンジでワンドリンクサービスを
頂き、みんなで懇親を深めました。これもお得ですよね^^

翌日10日(土)は朝6時に集合し、まずは街ラン、その後、ゆったりと朝食です。
朝食の際に、昨日たてた練習メニューの添削を中川さんにマンツーマンで見てもらえました!これは本当にすごいです。
ホノルルマラソンを目指すかたも、残り一ヶ月のメニューを組み立てていただいていました。
11月12日の記事

プロにメニューを立ててもらえる機会なんてそうそう
ないですもんね! 

朝食のあとはバスで佐鳴湖公園へ移動。佐鳴湖一周しながら、ランニングの解説をしていただきました。 
これだけでもすごいですが、スゴイのはここからです!

その後、プチRUN合宿参加者一人ずつ、走っているのを動画で撮影したんです。
グランドホテルに戻って、昼食をたべながら、自分の走りをみんなで見て、いいところ、
直した方がいいところを中川さんに教えていただけました。
練習メニューの添削、自分の走りを客観的に見られて、解説までしていただけて、もちろん解説つきDVDはもらえます。これで一泊12,000円は安い!!
皆さん大変満足して帰られました。
11月12日の記事

わたしも練習すればフルマラソンもできる走り方だって言われて、少しうれしかったです。
(相当練習が必要だと思いますが。。。)

是非、2回目、3回目があるならば、もっと多くの方に参加していただきたいなと強く思った週末です。




同じカテゴリー(イベントレポート)の記事

2012年11月12日 Posted byぷらす・いっぽ at 20:20 │Comments(1)イベントレポート

この記事へのコメント
馬渕さん。お疲れ様です!
参加する前は、一人で不安でしたが、
みなさん気さくな方達で、とても楽しく過ごすことができました。
どうもありがとう♪
合宿の内容も、12000円以上のもので、とても満足してます!
これからも、素敵な企画楽しみにしてますね。
Posted by naomi at 2012年11月16日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月12日の記事
    コメント(1)